パックのひとりごと(筑波神社、高龍神社)

 

f:id:yamasizen:20201010181021j:plain

f:id:yamasizen:20201010181119j:plain

f:id:yamasizen:20201010181642j:plain

2020.3茨城県筑波神社に行ってきました。桜が五分咲きくらいだったのですが、とても和やかで良い1日でした。 このころ新型コロナウィルスは まだ、猛威を振るっていませんでした。Canon M6で撮影。

 

f:id:yamasizen:20201011092339j:plain

2020.9新潟県長岡市龍神社に行ってきました。写真は撮れなかったのですが、本殿まで来るのに階段があり片側1人分の幅で118段上がります。かなり急勾配なので息がきれました。高龍神社は蛇の神様だそうです。お供えものは ゆで玉子です。階段上り口にお土産屋さんがあり お供えセット(ゆで玉子とローソク¥500)オススメが売られているので、お忘れなく。

 

f:id:yamasizen:20201011095127j:plain

龍神社本殿前からの見晴らしの良い風景です。車にカメラ忘れてスマホで撮影。この日は長岡市に来るまで雨が かなり降っていたので心配でしたが参拝中は降られなかったので助かりました(^ ^)

 

f:id:yamasizen:20201011213522j:plain

龍神社までの通り道、ニコニコ堂という軽食屋さんを見つけました。お腹も空いたので帰りに寄ってみました。

 

f:id:yamasizen:20201011214345j:plain

ニコニコ堂の目の前の道を挟んだところに休憩場所があり、車3台から4台停められます。ニコニコ堂でテイクアウトした軽食をテーブル付きのベンチで食べられます。ニコニコ堂さん、おむすび美味しかったです(^ ^) Canon M6で撮影。

 

f:id:yamasizen:20201011212124j:plain

遠かったですが無事帰宅できました。御朱印はその場で書いていただいたものです。とても親切に対応してくれました。