パックのひとりごと(のんびり行こうよ)

初めましてロードバイク乗りの昭和生まれのオヤジです。(ロードバイクと言っても運動不足解消の為、近所の土手を走る程度です。)

最近ミラーレス一眼に興味を持ち近所の公園や土手、たまに神社や山(ハイキング程度)に足を運び写真を撮って楽しんでいます。

f:id:yamasizen:20201009212325j:plain

2014.11にロードバイク筑波山に登った時の写真です。スマホで撮影。登りがメチャクチャ辛くて(登りっぱなしのいわゆるヒルクライムです)なんで登っちゃったかなと気持ちが折れそうになりながらペダルを踏み続けてました💦なんとか登りきると達成感と疲労感をバランスよく?味わうことができました(笑)皆さんすごいな〜。

 

f:id:yamasizen:20201009220649j:plain

登りがあれば下りもある🎵下りは楽々スピードに乗って・・・と思っていたのですがカーブに差し掛かるたび、どんぐりが道路一面に転がっていました!(◎_◎;)その後は想像にお任せいたします。
 

f:id:yamasizen:20201009232147j:plain

と言うことで体力勝負も良いのですが写真もいっぱい撮って楽しみたいと思います(^ ^)近隣の公園で近寄って来てくれた猫ちゃんです(ボス猫かも)。CanonM6で撮影。

 

f:id:yamasizen:20201005074035j:plain

この写真は今年の1月に近隣の公園の高台から撮影したスカイツリー。偶然に鴨?が飛んできてくれました(^ ^) 年2回天候に恵まれればダイヤモンド富士も観測できるみたいですよ。CanonM6で撮影。

 

皆さんも無理をせず(のんびり行こうよ🎵)